FC2ブログ

Entries

配筋検査

配筋検査

今回は、深基礎に続いて建物全体の基礎の配筋検査です。

瑕疵担保保険の検査も行われました。何事もなく合格です。

この建物は地盤が良好だったので補強は行っていません。通常のべた基礎です。

ただ、隣地との高低差があったために一部基礎の「根入」を深くし、

万が一地盤が崩壊しても一緒に滑っていかないようにしています。

151120配筋検査IMG_4353_convert_20151123074740

ご覧いただくとわかりますが、こちらの住宅は大きいです。平屋なので2階建ての2倍近くになります。

手前には、デッキもできます。

デッキだけで14帖ほどあります。ここからの眺めも最高です。

151120スピーカー補強IMG_4358_convert_20151123075025

わかりずらいですが、外部周りから少し手前に右から左に立上がりを作って補強があります。

これは、巨大なスピーカーのための基礎です。

オーディオにこだわりの建築主の要望です。うらやましいご趣味です。

新しい部屋で堪能してもらいたいものです。

このあと、コンクリートを打設してしばらく養生期間です。





関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://adnakano.blog40.fc2.com/tb.php/96-a7eb57f5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なかのひでたか

Author:なかのひでたか
every draw with all one's heart

長崎県生れの福岡県育ち

お酒はそこそこに呑んでます。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR