fc2ブログ

Entries

白糸酒造 酒蔵開き

お酒は大好きですが、酒蔵開きに行くのは初めてです。
ワクワクしながら、誘ってくれた方がハンドルキーパーで迎えに来ていただいて、いざ出発♪

向かった先は、糸島の白糸酒造。
ハネ木搾りが有名です。TVのニュースでもよく取り上げられています。
銘柄は「田中六五」が有名なのかな?(日本酒はそこまで詳しくないです。)

雪がちらつく中、11時スタートですが予定より早めに到着。
が、すでにたくさんの人。みなさんお酒が好きですね。

まずは、100円で試飲グラスを購入。
これを買えば試飲し放題!
120218試飲グラス
綺麗な青色のガラスです。
ぐるぐるの描いた陶器で呑めると思ってたので、チョット肩透かし。

さて、試飲開始!
うまーい!
言うことありません。
味?文句ありません。至福の時です。寒さも手伝って、盃も進みます。
人も増えてきました。
120218酒蔵のにぎわい

ここの特徴は、地産の料理がうまいこと。
たくさんのつまみ、お弁当があります。
どれもこれもおいしそう。
焼牡蠣、ソーセージそして一押しは、これ、タンドリーチキン!
120218タンドリーチキン
焼いてるの見てるだけでおいしそう。
食べると絶品!
スパイシーなカレーの味が微妙な加減でおいしい。ヨーグルトに漬けこんだということで柔らかい。
上にかけたソースが酸味があっておいしい。
写真撮るのを忘れて、一気に食べてしまいました。

お腹も一杯になり次の目的地へGo!
その前に、最後の一杯気に入った生酒をグビィッ♪

三川内焼の窯元へ行ってきます。

酒蔵開きは、大雪ですが今日までやってまーす。

関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://adnakano.blog40.fc2.com/tb.php/54-eea9954a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なかのひでたか

Author:なかのひでたか
every draw with all one's heart

長崎県生れの福岡県育ち

お酒はそこそこに呑んでます。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR